Airbnbで月30万以上儲ける 運用と活用術

実際運用した本人が投資と費用対効果、またマーケティングや、運用方法について考えます。

意外にしらないAir bnbで使えるGoogleツール 5選

f:id:sangu:20141210175217j:plain

何か困ったときのGoogle様ですが、検索やメール以外にも使える機能をまとめておきます。

Google map


Google マップ - 地図検索

google というと地図検索のイメージですが、最近はすごい進化していて、道順や乗り換えまで出ます!なので、こちらを見せてあげるとすぐに、家までの道のりをわかりやすくガイドしてくれます。ちなみに英語表示に切り替える場合は、URLの一番後ろに以下を追加しましょう。このリンクを送ることで、英語に切り替わります。他の言語にも帰るようです。

 

&hl=en

f:id:sangu:20141210175916p:plain

 

Google street view

ビュー - Google マップ

またgoogle street viewは3Dで直感的に地図や写真を表示させることができるので、street viewに対応している道近くにおすまいのかたであれば、目印をみせるために、使えます。

Google docs

Google document というサービスでは、officeをもっていなくても、power pointやexcel,

wordと同じ機能を無料で使えるので、予算管理や、ドキュメント作りに利用しましょう。またURLをシェアすることができるので、作ったドキュメントは印刷せず、このページみてね!みたいにリンクを送ってあげると大変喜ばれます。


Google Docs - create and edit documents online, for free.

f:id:sangu:20141210175928j:plain

 

Google フォーム

簡単にアンケートフォームを作れます。これで、air bnbとは違ったアンケートを個別に書いてもらうことで、自分たちの改善につなげることができます。


Google Forms - create and analyze surveys, for free.

 

Google カレンダー

予約が入ったらgoogle カレンダーにも登録するようにしましょう。

今のところ、google カレンダーと同期させる機能がないため、手でいれるしかなさそうですが、こちらを活用することで、リマインダー機能、スヌーズ機能、スマホとの連携にも役立ちます。


Google カレンダー