Airbnbで月30万以上儲ける 運用と活用術

実際運用した本人が投資と費用対効果、またマーケティングや、運用方法について考えます。

Air bnbとlonely planet で、海外の人のトレンドを見てみる

f:id:sangu:20141212175622j:plain

Lonely Planet Tokyo

Lonely Planet Tokyo

 

 外国から日本に来る冒険者たちは何をみて、何を東京でしているのか?

もちろんビジネスでやってくる人も多いですが、やっぱりガイドをみてよく勉強しています。

どこにbnbを設置するといいか?どういったレストランや場所がいいか?などですが、

実際本屋で、ぱらぱら読むのもいいのですが、こちらをkindle でダウンロードしておき、来た人にみせてあげたりすると結構喜ばれたりします。

# 宿泊場所の相場と駅のイメージ

f:id:sangu:20141212173945p:plain

まず、宿泊場所については、上記の言葉にひかっかる場合は、とても好まれます。

中身を見てみると、皇居周辺の帝国ホテルから、山谷の旅館まで、はたまた漫画喫茶まで書かれています。

 

丸の内、汐留、六本木、渋谷や、銀座などは、比較的、高級ホテルが書かれており、浅草、上野、新宿、池袋には安宿やビジネスホテルが書かれていますから、場所と金額のイメージはこれにならうといいと思います。

 

f:id:sangu:20141212173956p:plain

# 東京の食事について

食べるところについては、やはり築地がよく書かれています。

後は、寿司、天ぷら、お好み焼き、居酒屋、ラーメン、すき焼き、トンカツ、しゃぶしゃぶなどが人気のようです。近くの美味しいお店があったら、是非紹介しましょう 。