Airbnbで月30万以上儲ける 運用と活用術

実際運用した本人が投資と費用対効果、またマーケティングや、運用方法について考えます。

四国や九州でAir bnb をはじめてみるといいのかもしれない

f:id:sangu:20141214095929p:plain

イケダハヤトさん曰く、四国ブルーオーシャンで、地元の食材を買って自分でつくれるから、もっとやったほうがいいよ!という話。

 

実際調べてきたら、あんまりでてこないですね。でも、ロングテールなのもair bnbの面白いところでもあります。海外の人が東京や大阪、北海道にしかこないか?と思うと、そういうわけではなく、四国や、九州といったところにも、興味があるわけです。

 

というのも


たのしい御朱印入門・その7 巡礼ノススメ~四国八十八ヶ所に挑戦!~|絵馬伝道家・縁起物ライター鏑木麻矢の不思議カワイイ!?ご利益モノがたり

 

御朱印が日本を深く知る外国の人にとって、もちろん日本人にとっても、非常に今、フィーバーしています。「御朱印ガール」というのも人気でていますね。


増加する「御朱印ガール」 御朱印とその魅力などについて - NAVER まとめ 

 

つまり、お遍路さんの道ばたに家があるなら、安宿だし、地元のカルチャーにもふれあえるし、魅力があるホストにもなりえると思うのです。

 

日本全国 この御朱印が凄い! (BOOKS)

日本全国 この御朱印が凄い! (BOOKS)

 

 

 

決定版 御朱印入門

決定版 御朱印入門

 

 

 

「わかる! 本」御朱印見かた・楽しみかた (「わかる!」本)

「わかる! 本」御朱印見かた・楽しみかた (「わかる!」本)