Airbnbで月30万以上儲ける 運用と活用術

実際運用した本人が投資と費用対効果、またマーケティングや、運用方法について考えます。

Payoneer フォーラム 渋谷 で得られた情報 Payoneerの最新の手数料情報など

f:id:sangu:20141109220801j:plain

Payoneerフォーラムというのが、渋谷でやっていたので、

ちょっといってみたので、そのときのメモを共有しちゃいます。

 

payoneerというと、便利だけれど、ちょっと手数料が高かったり、上限があったりするなぁとイメージだったんですが、意外に金額が変わっていたり、振込時間が少なくなったりと改善が続いている模様。

 

Payoneer の規模感

  • 200カ国で利用者は200万人以上
  • 92カ国で利用されている
  • 日本では2013年→2014年で200%成長している。
  • 日本では3万人以上のアカウントホルダーがいる。
  • 日本では9100万ドル以上利用していて、amazon輸出で使っている人が多い
  • 400人以上のグローバルスタッフがいる
  • 1700社以上が支払い送金として使っている
  • 受け取り方はドル建てか、もしくはユーロで利用できる
  • ATM引き出しはちょっと高い。3.15ドルの手数料、2.75%の手数料。残高紹介をするだけでも1ドルかかってしまう。
  • 銀行送金か、もしくはデビットカード利用がいい。
  • 銀行送金は昔は1日 20万までだったが、いまは上限金額があがっている。
  • 受け取りは出勤から約3営業日
  • ドルで出勤する場合は、合計3%が手数料としてかかる。
  • ユーロの場合は、2%で手数料としてかかる、ただしこれは受け取りはユーロで受け取っているという前提が必要 だと 思われる。
  • VIPメンバーというものがある。2000万以上取引があるひとただと、3%→2%に最大で、1.28%まで下げることができる。

Airbnb

  • ユーザが大学卒が多い。旅慣れている。
  • 平均年収600万以上
  • 平均消費金残だが600-800ドルを利用している。
  • 国内物件数は6000件ある。パリは22000件。東京は3500件。
  • 大阪、京都は1000件弱。
  • この一年の人は3倍になっている。
  • 泊まりにきたいひとは4倍以上になっている。
  • 2012年、パリに250億円の経済効果をもたらした。ちょっと郊外などにホストの部屋もある関係で、町外れのお店にもひとがくるようになった。

elady

  • サイトコントローラーをECで複数言語

    • リストで検索して、色々な言葉で、クリックすると出店する。
    • amazon, ebay, rakuten, yahoo, Taobao
    • カスタマーサポートサービス、ロジスティックス
    • 無料で提供する

Ashmart

  • 日本でいったん、受け取ったものを海外に輸出するときに色々便利なサービスを提供してくれている会社。
  • 個人輸入コンサルなど
  • アメリカの現地サポート
  • クーリエ送料

やっぱり、amazonの輸出とか、海外ビジネスがどんどん広がっているのと、その間にはさまるビジネスがどんどん増えているなぁというイメージです。

 

関連リンク