Airbnbで月30万以上儲ける 運用と活用術

実際運用した本人が投資と費用対効果、またマーケティングや、運用方法について考えます。

Airbnbのゲストをやりたいけれど、英語喋れないのは大丈夫?

f:id:sangu:20141220221012j:plain

 英語しゃべれないと厳しいんじゃないか?というかたがいらっしゃいますが実際のところどうでしょう?

 

私自身、もともと英語は不得意な分野だったし、meetupで出会った人たちと話してみると大体はなせる人は半分くらいだと思っています。

 

それでもうまくいっている人たくさんいるんです。

 

ひな形さえ用意できていれば、後はこわいものなし!また、もし問い合わせが苦手なのであれば、全部google 翻訳(https://translate.google.co.jp/?hl=ja)を活用すれば、日本語→英語、英語→日本語のやりとりも可能だ。また、言語的に不安な人であれば、承認さえしなければ、いきなりくることがないというのも、Airbnbの魅力のひとつなのです。怪しいひとはいれるべからず。コミュニケーションが難しそうな人、写真がうつっていない人などは、断ってしまっても問題ないのです。

 

 英語の問い合わせは何かと大変なときもあるので、そんなときは一度書いたものをどこでも参照できるように、evernoteやgoodle docsに保存しておくと、いつでも使い回しがきく。大抵の質問はこんなものなので、どこかの教科書や参考書、webサイトの例文などを使って返信してみよう。

 

例)

・空港から家までどのくらいでつくの?

・駅から歩いてどのくらい?

・周りになにかある?

wifiは用意されている?タオルとかあるの?

などなど、いたってシンプルな質問が多いので、こういう基本の文だけは準備しておくといい。