Airbnbで月30万以上儲ける 運用と活用術

実際運用した本人が投資と費用対効果、またマーケティングや、運用方法について考えます。

Air bnbで、ゲストの予約転換率をあげるためにやるべきたった一つのこと

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Air bnbで問い合わせが来たもの、そのまま予約につかないことって多かったのですが、

実際、改善をしていく仲でうまくいく法則があるので、いくつかシェアしておこうと思います。

 

問い合わせメールについては秒速で返すこと

 

ゲストは、日本にはじめてくる人が多いです。○○空港から、ホストの家までどうやっていけばいいか?治安はいいか?駅から家まで、どのくらいかかるの?もちろん、記載していたとしても、質問はあります。ゲストは実際の詳細をホストに聞きたいことが多いです。そういったときに、心がけておくといいことは、

 

「問い合わせがあった場合は、すぐに返信すること、しかも丁寧に」

 

そして、

「問い合わせのテンプレをある程度用意しておくこと」

 

これをやるだけで、ゲストはホストに対して

「誠実な人だ、日本にきてもきっといいホストになってくれるに違いない!」

 

と思います。ですから、問い合わせがきたときは、

「他の物件と迷っているとき」

 

ですから、そこの迷いを解消させるためにも、すぐに問い合わせに返信するのが大事です。

 

目標は3分以内。Airbnb上で1時間以内に返信するという平均値も目標にするといいでしょう。誰でも、ものがほしいときに質問に対して、返信が早かったらうれしいものですよね。