Airbnbで月30万以上儲ける 運用と活用術

実際運用した本人が投資と費用対効果、またマーケティングや、運用方法について考えます。

危険!実録!六本木で詐欺にひっかかったふりしてきたよ。

f:id:sangu:20141220215646j:plain

一ヶ月程前の話になりますが、六本木にいったときに、詐欺に近いようなことに遭遇したので、書いておきます。もしAir bnbで来たゲストが六本木に行きたいといった場合には、この手の詐欺があることを事前に伝えておくといいと思います。

 

#序章

六本木に遊びに行きたいという友達の要望を聞いて、ひさしぶりに六本木の夜に繰り出したときのことでした。にぎやかなところに、色々散策してたのですが、そこで出会った人と一緒に色々カルチャーについて意見交換をしていました。一人は、北カリフォルニア、もう一人は南アフリカの人。で、色々話が盛り上がってきたので、なんか別のところでご飯でも食べようーという話になり、食べにいくことにしました。

#そして、某料理屋へ

そして、六本木では、結構多く見られる、海外の料理店に行こうということになり、まぁ、ときどきテイクアウトでも食べたりするところなので、行ってみました。

たくさんの日本人もいるし、色々な国の人もいるし、まったく問題ないところで、まぁ平均客単価も1500円くらいなお店でしょうか。お酒のんで、食べても2000円いかないくらい。

#そして、奇跡のメニューが。。

で、「ワインが飲みたい!」ということで、メニューをもってきてもらうと、まさかの

衝撃が。。。。

 

f:id:sangu:20141220221012j:plain

まさにこんな顔になってしまったのです。。。

 渡されたメニューは、ご飯が平均1000円くらいのところなのに、まさかの

モエシャンドン 30000円からですよw だれが、そんな大衆店でのむのでしょうか。。。

しかも、グラスワインが2000円から。デカンタじゃないんですよ。。

しかも、ノンブランド、ノングレードのワイン。。

 

ということで、「こんな金額、高い六本木でも見たことないから絶対オーダーしたくない」と、強気で、伝えたら、

 

「いやいや、これはとてもいいワインだから、グラスでも2000円するんだよ、すごい飲みたい」って言われましたが、たまたま持ち合わせが全然なかったので、

 

「絶対、オーダーしないよw」っていったら、そこから、まさかの大不機嫌で、

 

「ちっ、ぺっ」とか、いっぱい言われましたが、なんとか、べらぼうに高いワインを頼むあやしい?詐欺からは逃れることができました。そして、まさかの途中で、眠いから帰るわーみたいなことを言われて、彼らはレストランから帰っていったのです。。。

 

これは、もしかしたらお店と、その高い物を頼む人が結託して、feeを払っているようなシステムになっているように見えました。なんてことない場末のレストランなのに結構やることやってますねw 多分食べログとかにも出てるところです。

 

たまたま、酒をほぼ飲まずにいったので、ブロックできましたが、気づかないで、いっぱいお酒を飲んだ後にいった場合は、このケースはまる可能性があるので、おきをつけくださいw

 

Roppongi Flaud とか、Scam とか検索するとまぁ、でてくるでてくる。。

人種も、タイミングもシチュエーションもバラバラなので、お気をつけを!

 

ここのトピックでは350万くらいとられたんだけれど、どうすればいい?みたいなことまでかいてあったりします。もしかしたら3万5千の間違いかもw

Scammed wrote:
Hi all,
Please be wary of the following bars (and turkish restaurant) which are in on this scam! i speak from first hand experience (scammed by a 'Tanzanian' girl and her friend), and am in the process of trying to recover my money. Note that in my case, I wasn't even aware any purchases were being made as I never consented to any purchases, nor signed for shit. The bars/restaurant are:
- Cafe Sea Treasures
- Deniz Kebab Turkish Restaurant
- Shellroom
- NY Bay
- Tokyo Red Carpet
- Bashieru
だそうです。 
 

# 関連リンク